25.03.18
塗り壁「Soi(ソーイ)」の魅力こんにちは!埼玉県の注文住宅 工務店 黒須建設です。
外壁材はお家の印象を左右する大切な素材。タイル、ガルバリウム、窯業系サイディング、塗り壁…とさまざまで、それぞれに特長があります。
来月オープン予定の古久喜まちかどモデルハウスでは、国産の塗り壁を採用しています。見た目にすてきでメンテナンスコストも抑えられる、おすすめの素材です!
今回は塗り壁「Soi(ソーイ)」をご紹介します♪
「Soi」は安心の日本産。白度・純度が高い高品質な国産の石灰が主原料で、品質管理も徹底しています。国内製造なので供給も安定しており、安心です。
また、高温多湿な日本の環境に合わせて、防カビ効果・防藻効果のある機能を付加。湿気の多い梅雨や夏は特にこの効果が役立ちます。
「Soi」はシリコン樹脂を配合した撥水効果のある外壁材です。この効果は施工後5年間にわたり徐々に向上し、その後約15年間持続。メンテナンスしやすく、キレイが長持ちします。
施工後、効果が下がるのではなくどんどん向上する点が、永く暮らすマイホームにぴったりですね。
「Soi」は汚れにくさに加え、耐久性の高さも魅力。万が一お引き渡し後にクラックや剥離が発生した場合は、補修することができるので安心です。
メンテナンスの手間やコストで塗り壁を敬遠されていた方にも、安心して採用していただけます。
各種防火認定を取得することで、耐火性に加えて断熱性も上がります。
Soi+EPS外断熱で、断熱等級6をクリアする断熱性能をキープすることができます。
「Soi」は美しさと耐久性を兼ね備え、日本の気候に適した高性能・高品質な外壁材です。
古久喜まちかどモデルハウスでは、実際に見て、触っていただけますので、オープンの際はぜひご来場くださいね^^